HOLLY MONDE

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで映画のように

<<   作成日時 : 2017/02/28 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アロ!ホーリーです

「まるでお芝居のように」というシャンソンに掛けて
タイトルの まるで映画のように というのは
直近の 我がフォンテーヌ ド ラ シャンソンの状況でして

今月末に イイノホールで 50周年記念コンサートが
開催されるのですが

昨年末までに出演者がだいたい決まったものの
年が明けてから 急に亡くなられた方もあり、またご病気の手術で
出演が出来なくなった方もあり…

50周年というからには
初期からのメンバーの年齢層も… 想像できますよね。

そこでふと思い出したのが
「ヤング@ハート」というアメリカ映画。

平均年齢80歳のコーラスグループがアメリカにあり、
ソウルやロックを ノリノリで歌う様子を撮ったドキュメンタリー映画で
年齢的にリズムに乗るのが難しいところを猛練習で乗り越えて
曲を作り上げていく過程を丁寧に描いた作品です。
しかし、ドキュメンタリーゆえに
次のコンサートでリードボーカルを務めるはずの
メンバーが亡くなってしまったりするのです。
映画では ここでコンサートを中止にしたって死んだ仲間は絶対に
喜んだりしない!と予定通りに開催され
メンバーたちは 新しい曲にチャレンジしていくという展開。

何年前だったか BSで放送されていたのを観たのですが
その時は 元気な団体がアメリカにはあるのだなぁと
感動しつつも まだ他人事だったのですが

今まさに うちの会が直面している状況ではないかと
思い至った訳であります。

映画のように 前進あるのみ!と鼓舞してゆくしかありません。

3月25日(土) 5時開演 霞ヶ関 イイノホールにて
色々な想いを込めてトレネの「幽霊」を歌わせていただきます。

チケットは 2500円。お問い合わせくださいませ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるで映画のように HOLLY MONDE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる