HOLLY MONDE

アクセスカウンタ

zoom RSS ソロライブやりまーす!

<<   作成日時 : 2016/09/26 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アロ!ホーリーです

12月 1日(木) また神楽坂の「オーシャンゼリゼ」さんで
ソロライブをいたしま〜す。 午後7:30開演。

とりあえず第一報。

月の頭って記憶に残りにくいので
これから何度か案内いたします(笑)

さて 毎回ライフワークというか自己満足の世界ですが
芝居や小説のさわりの朗読と、シャンソンを組み合わせた
ステージを一つ、二つ入れているのですが、

今回、もともと好きな とある小説の冒頭が頭の中にあって
そこにたまたま観ることになった原節子主演の古い邦画で
「安城家の舞踏会」というのがまさにその小説の世界を
映像化した様なテーマで、頭の中に具体的なイメージが
湧いてきました。 そこで新しいレパートリーとして
バルバラの「貴婦人」を覚えることにしました。

あと2ヶ月で歌が身体に降りてくるかな〜 頑張ります。

何の小説か? それはお越しになってのお楽しみw

もう一つ、大好きなキャサリン・ヘップバーンの
「◯◯」という映画のセリフを抜粋して…なんて考えて
おりますが、こちらは英語のセリフを日本語にするために
ニュアンスがいろいろあって難しいですねぇ
これは後に付けるシャンソンのアイデアがなかなか
浮かばなかったのですが、マキシムの「感情教育」が
しっくりくるのではと気付き、案を練っております。

とはいえ、まだ白紙同然…
リクエストも随時受け付けますので(笑) ご連絡ください
& 手帳に印を付けておいてください。

12月1日、12月1日でございます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソロライブやりまーす! HOLLY MONDE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる